人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cogibull.exblog.jp
touchのバッテリー
touchのバッテリー_b0011184_1658273.gif現在iPhone4をメインに使っていますが、以前使っていたiPod touch 2ndも純粋なiPodとして使いたいと思っていました。
OSもiOS4にバージョンアップして、万全の体制に!!と思っていたのですが…。

touchのバッテリーの消費が激しいのですよ。
朝充電完了して、そのまま何もしていないのに、夜には1/3ぐらいまでバッテリーが減っています。

これじゃ、使い物になりません。

原因は何かなぁと色々と試していたのですが、どうやらWi-Fi関連かなぁという結論に。
普通のiPodとして使うのであれば、機内モードにしておけばよいのですが、ネットに接続が必要な場合に切り替えるのが面倒。
なので、次のトコロを変更したら、バッテリーが激しく減らなくなりました。

■設定:Wi-Fi:「接続を確認」をオフ
■設定:通知をオフ
■設定:一般:Bluetoothをオフ
■設定:一般:位置情報サービスをオフ

要は、勝手に情報を取りに行くことを禁止するということです。
使い方によっては、これで不便を感じる方もいらっしゃると思いますが、あくまでiPhoneの方がメインなので、私としてはこれでOKかな。

あとは、iOS4になってから、Safariやメールのメモリ消費量が激しく、メモリ解放しないとアプリが起動しなくなるのは勘弁して欲しいところですが…。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

by cogiXcogi | 2010-07-24 17:14 | iPhone
<< CSI:9 視聴開始 てーうぃー? >>