ブログトップ

cogibull.exblog.jp
車検でした
b0011184_23282878.gif先週の土日、我が家の車は二回目の車検でした。
今年度の自動車税も払っていなかったので、行く直前にコンビニで払い込み、ガソリンも空だったのでレギュラー満タン、さらに黄砂で汚れまくりだったので洗車して持って行きました。

一気にお金が吹っ飛んで行きましたよ、我が家の財政に大打撃です…。007.gif

そのガソリンスタンドで、エアコンのガスが『かなり』減っているのでいかがしましょうか?と言われたのです。
まぁ、これから正規ディーラーの整備工場で車検をやるので、エアコンのガスは点検項目には入っていませんが話をしたら安くやってくれるだろうと思ったので、ガス補充を断りました。

もちろん、今から車検に持っていってチェックしてもらうからと伝えたのですが…。
その瞬間のスタンドの兄ちゃんの「やべっ」という表情を見逃しませんでしたよ。

案の定、整備工場でチェックしてもらったのですが、ガスは全然減っていませんでした。

HAHAHA。
ガソリンの水抜き剤と同じ様なフッカケでしたね。

これからの季節、皆さんもご注意を。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-05-24 23:40 | 雑記
<< 心臓カテーテルとお留守番 もどったどー >>