ブログトップ

cogibull.exblog.jp
結晶です。
b0011184_22522256.gifまたもや、ラナの尿がキラキラし始めたのが、先週の金曜日。
ストラバイト結晶です。

土曜日に病院で診察してもらい、今回はサプリメントでの治療を選択しました。

…ところが思ったより進行が早かったらしく、昨日(火曜日)の昼頃からラナの調子が悪くなりました。
まず、尿に血や血の塊が混じるようになりました。
やがて尿の出も悪くなり、数滴を絞り出すようにトイレシーツの上で気張るのを、1分間隔で繰り返すように。
膀胱炎も併発している模様。

なので昨日の夕方、病院で再び診察してもらい、抗生物質を処方してもらいました。
即効性はないので、昨夜はずっとそんな調子の繰り返しでした。

今日は、かなり落ち着いてきたのでひと安心しています。

ここ最近仕事が忙しかったり、雪が降り続いたりして、散歩に行かなかった日が多かったため、ストレスが溜まったのかなと。
今日から、また明日まで雨が続くので、室内でのストレス発散方法を考えてあげなければ…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
散歩が一番なんだけどね…。 クリックでラナに応援をお願いします。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-01-20 23:28 | コーギー
<< 相対比較 もやし担々鍋 >>