人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cogibull.exblog.jp
3D方式と映画館
3D方式と映画館_b0011184_2336692.gif3D映画『アバター』を観に行きたいと思っていたのですが、ちょうど次のような記事が。
『アバター』は3Dの方式を知ってから観ないともったいない

福岡市近辺では、
 ・ RealD : 福岡ルクル、イオンモール筑紫野
 ・ XPAND : キャナル、トリアス久山
 ・ Dolby 3D : 小倉、久留米
らしいです。

最近、民生機器向け3D関連では、よくRealDとの技術提携(ソニーやJVC等)のニュースを聞きますね。
今年のCESでも、3D関連は多いし。

なので、一度映画館で迫力のある3Dを観てみたいと思うのですが、方式によって差があると知ると悩みます。

記事によると、Dolby 3Dの映像がお勧めらしいのですが、久留米か小倉まで行くのは、ちと遠いのですよ。
往復の高速道路料金で映画一本分ぐらいになるので、映画だけを観に行くのは何だかなぁという感じだし。

結局は、選択肢としてキャナルかトリアスになりそうですが。
久しぶりにコストコでの買い物も兼ねて、トリアスにするかな。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
3Dのコーギー映画があればなぁ…と妄想する人は、クリックを〜 (−−;
by cogiXcogi | 2010-01-08 23:34 | Movie
<< アバター観てきました チャリンコ放置気味 >>