ブログトップ

cogibull.exblog.jp
自転車で出勤
b0011184_22593251.gif本日の福岡の天気予報は、曇。
降水確率も低めだったので、引っ越し後初めて、職場へ自転車で出勤です。

自転車に乗って、ちょっと行ったところで、前輪の空気が減っているのに気付いたので、急いでマンションの駐輪場にUターン。
備え付けの空気入れで空気を入れて、再出発。

すると、今度は、途中から結構強い雨が降り始めたのですよ。
なってこったい。

傘をさしながら乗る危険なので、雨に濡れながらも急いで会社へ。
幸い、高架下の駐輪場が空いていたので、そこへ自転車を止めたところで雨終了。
なんてこったい。

帰りは雨は大丈夫そうなので、自転車に乗って意気揚々と帰る予定だったのですが…。
どうにも、前輪がパンク状態。
なってこったい。

空気を入れるところの輪っかが少しゆるんでいたので、そこから空気が抜けたのか、本当にパンクしたのか判断できないのが、これまた微妙なところ。
帰宅後、再びマンションの駐輪場で空気を入れて、放置です。
連休後に、前輪の様子を再確認して、パンクなら自転車屋さんへ行くしかないかなぁ。

何だか、踏んだり蹴ったりな自転車初出勤の巻でした。





新型インフルエンザに、同僚の奥さんが感染したとの事。
どんどん広がっているなぁ。008.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
クリックで応援お願いします〜〜
[PR]
by cogiXcogi | 2009-10-08 23:15 | 雑記
<< 記念日 台風きてる? >>