ブログトップ

cogibull.exblog.jp
ドラクエ終了
b0011184_17563531.gif約1ヶ月前に始めたドラクエ9ですが、やっと終わりましたよ。
少しやっては放置、少しやっては放置を繰り返していたので1ヶ月もかかるはめに。

終わったと言っても、(一応の)ラスボスを倒したトコまで。
どうやらそこからもやることがあるみたいなのですが、とりあえずここでストップです。




終わった後にネットでの情報を集めると、知らなかった事がイッパイ。
もっと楽に戦える事ができたみたいで、まったくトホホですよ。

例えば、魔法使いや僧侶も全員前列で戦っていたのでよくぬっ殺されたり、お金を稼ぐのにチマチマとモンスを倒し続けていたり。
宝の地図とか途中から忘れていたので、全部放置。
錬金も、ほとんど手付かず。

若い頃は隅々まで色々と試して、骨の髄の部分までゲームを楽しんでいたのですが、最近はとりあえずストーリーを楽しむ事が出来たらOKという有様。

HAHAHA、歳は取りたくないものですな。

さて、ドラクエ9の感想ですが、良かったと思いますよ。
オーソドックスな和製RPGの王道として、楽しませて頂きました。
妖精のアレとセーブファイルが1個だけというのは、さすがに閉口ですが…。

画面の小ささを除けば、ドラクエってDSで十分じゃないかなと思います。
次回作はWiiという話ですが、余分な贅肉を付けて変な方向に走らない事を祈りましょう。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-08-14 18:23 | ゲーム
<< Microsoft Bluet... 鳩時計? >>