ブログトップ

cogibull.exblog.jp
不要物処分祭り
b0011184_16333472.gif部屋の片付けを大々的に行っているのですが、問題は結構な量の不要物を処分する必要があること。
布団やカーペット、故障した扇風機や電子レンジ等々。
とりあえず物置部屋に置いておけばいいや〜と押し込んでいたのですが、今回ばかりは片付けなければなりません。
じゃないと、子供用品を置く場所がないのです…。

粗大ゴミ処分用の券を買ってきて出してもいいのですが、マンションの前に出しておくには量が多いので、少々恥ずかしい。
カーペットとか、ラナの毛だらけですから…。008.gif
なので、今回は市のゴミ処分場へ直接車で持ち込んできました。

昨日のうちに、福岡市の処分場のホームページから予約をして、今回利用する東部工場の場所を確認。
今日の昼過ぎから行ってきました。

最初に工場入り口で、捨てるものを積んだ状態で車の重量を量り、不燃物、燃える物をそれぞれ捨てた後、最後に出口で再度計量し、その差分で料金が決まるシステムです。
今回の料金は、700円でした。
粗大ゴミとして券を買って収集してもらうより、1/3程度の費用ですね。

もう少し、捨てたい不要物があるので、あと1回ぐらい利用しようかな。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-08-13 17:00 | 雑記
<< 鳩時計? 全面撤退? >>