人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cogibull.exblog.jp
ハイボール
ハイボール_b0011184_0451148.gif最近の流行という事もあり、サントリーの角とソーダをかってきて、角ハイボールを堪能。
先日、FMで美味しいハイボールの飲み方を紹介されていたのに影響されたのかもしれません。
まったくもって、流行に弱くてすいません。026.gif

FMで紹介されていたのは、

  • 角とグラスを冷凍庫でギンギンに、ソーダは冷蔵庫で冷やしておく。
  • 角とソーダの比率は、1:3。
  • ソーダを注ぐ時にはグラスを斜めに。(炭酸が抜けないように)
  • 混ぜるときには、縦に一回。(炭酸が抜けないように)
  • お好みでレモンを搾って。

ハイボールは2年ぐらい前、博多駅近くの「新世界」で飲んで以来。
そういえば、もっと前、横浜へ派遣に行ってた時には新横浜駅の近くの「横浜ハイボール」で飲んだなぁ。




学生の頃に居酒屋でバイトしてたのですが、たまーにおじさんが頼んでいたぐらいで、完全に廃ってた覚えが…。
流行は繰り返すのですな。

小雪の影響かしら。

さて、角とソーダは買う気満々だったのですが、レモンをどうしようかな…と。
基本、面倒くさがりなので、都度レモンを切って搾るのは気が進まない。

さらに、毎日飲もうとも思っていないので、レモンを買ってきても腐らせそうでもったいない。(言い訳)

なので、ポッカレモン100を買ってきて済ませる事に。
HAHAHA、面倒くさがりは何よりにも勝るのですよ。

久しぶりなので、あっという間にハイボールを3杯、グイグイと飲み干しました。
角はお手頃価格で、財布に優しくていいですな。
by cogiXcogi | 2009-08-10 01:14 |
<< おくりびと ワンニャン大作戦 >>